秋鮭←くいしんぼ(´∀`;)

やってみた料理の備忘録デス

洋風親子丼

テレビでまかないご飯としてやってました。
ケチャップがすごい(゚∀゚)



(参考:ウチゴハン)

***************************************************

【材料】(4人分)

鶏もも肉 ・・・ 300g
塩/コショウ … 適量
サラダ油 … 大さじ4
白ワイン … 大さじ4
水 … 300ml
コンソメ(顆粒) … 大さじ1
ケチャップ … 大さじ2
タマネギ … 1個
卵 … 4個
万能ネギ … 適量


【調理】

 1.鶏もも肉に塩、こしょうをまぶす。
 2.フライパンに油を多めにいれ、鶏肉を皮面を下に焼く。
 3.両面こんがりやけたら、余分な油を捨てる。
 4.3にワインをいれ、弱火で蒸し焼きにする。
 5.中に火が通ったら取り出し、食べやすいサイズに切る。
 6.鍋に水、コンソメ、ケチャップを入れて一煮立ちさせる。
 7.ボールに焼いた鶏肉・千切りにしたタマネギ・溶き卵
   6のスープを入れてまぜる。
   (スープはご飯にもかけるので残しておく)
 8.プライパンで7をスクランブルエッグのように焼き
   半熟状態でとめる
 9.ご飯に6のスープ(7の残り)をかけ、8の具材を
   載せて出来上がり。

好みで万能ネギなどを加えて出来上がり。