秋鮭←くいしんぼ(´∀`;)

やってみた料理の備忘録デス

豚とキャベツの和風焼パスタ

パスタはいつもどおりでw



もともとは、ウチゴハンの焼パスタです。
本来のレシピも作ってみたいですが、家にあるものでという精神にのっとってwありモノでつくりますww


あいかわらず面倒なことは無しっす。


(元レシピ:笑顔がごちそうウチ・ゴハン)

***************************************************

【材料】(2人分)

スパゲッティ … 1束(100gかな?)
豚バラ … 200g(8枚くらい?)
キャベツ … 1/4片
醤油 … 小さじ3
和風だしの素 … 小さじ1
塩コショウ … 少々


【調理】

 [切る]
 1.バラ肉を適度なサイズにきり、塩コショウをします。
 2.キャベツを5mm幅程度の短冊切りにします。

 [茹でる]
 3.たっぷりのお湯わかし、パスタを投入。塩を少々いれます。
   適度に混ぜながら5分(ウチの場合)したら、1本とって食べてみる(゚∀゚)
   「いいじゃな〜い(´ー`)」と思ったらザルにあけて、水気を取ります。

 [炒める]
 4.パスタをゆでながら、豚肉をいためます。
 5.ある程度火が通ったら、キャベツを入れます。
 6.塩コショウ、だしの素をいれて、味をととのえます。
 7.軽く炒めたらいったん皿に取り出します。
 8.油を引き、水を切ったパスタを投入。
 9.軽くいためながら、醤油でざっと味付け
   (「いの一番」等はおこのみで)
 10.7の肉とキャベツを入れて軽く混ぜたら完成。