秋鮭←くいしんぼ(´∀`;)

やってみた料理の備忘録デス

さっぱり和風スパゲッティ

ナポリタンスパゲティの時にも書きましたが・・・茹で方とか、固さ(アルデンテ)とかややこしいのは無視しますw


パスタは相変わらずママーのパスタです。
今回はなんか雑誌で見たヤツのさらに自己流です。


あいかわらず面倒なことは無しっす。


今回も切る!茹でる!炒める!で終わり(゚∀゚)v

(考案:雑誌でみた+相方の思いつき(゚∀゚)…またかw)

***************************************************

【材料】(1人分)

スパゲッティ … 1束(100gかな?)*1
ベーコン … 3〜4枚
(ハム … 3〜4枚)
ちくわ … 5本
カイワレ大根 … 1束
バター … 一カケ
醤油 … 大さじ1
いの一番 … 大さじ1
塩 … 少々


【調理】

 [切る]
 1.ベーコンもしくはハムを5mm幅程度の短冊状にきります。
 2.ちくわも5mm程度の輪切りにします。
 3.カイワレは根を切り、水で洗います。

 [茹でる]
 4.たっぷりのお湯わかし、パスタを投入。塩を少々いれます。
   適度に混ぜながら5分(ウチの場合)したら、1本とって食べてみる(゚∀゚)
   「いいじゃな〜い(´ー`)」と思ったらザルにあけて、水気を取ります。

 [炒める]
 5.フライパンに油を引き、熱します。
 6.温まったら、ベーコン(ハム)、ちくわを投入し、炒めます。
 7.軽く炒めたら、パスタを投入。
   (このとき、乾いて固まり混ぜにくいようなら、油を入れてください)
 9.ざっと混ぜ合わせたら、「いの一番」をふって混ぜます。
 10.次に醤油を投入。
 11.最後に塩で味を占めて全体になじませたら完成です!


結構うまかった(゚∀゚)


あ(,ΦДΦ)
また、写真忘れてたべちゃったよ…_| ̄|○

*1:ウチのは『密封チャック付結束スパゲティ 1.4mm(茹で5分)』というの使ってるので、一人分が束ねてあるのです