秋鮭←くいしんぼ(´∀`;)

やってみた料理の備忘録デス

ナポリタンスパゲッティ


スパゲッティは麺そのものの茹で方とか、固さ(アルデンテ)とかややこしいですが、そんなのは無視しますw


食べる人がおいしいと思ってくれればいいわけですよ。
ってことで、ウチではママーのパスタを使ってます。
で、書いてある時間茹でる。
(一応、麺を食べてみるけど、それが本当にアルデンテかどうかは自信ナッシング!)


さて、パスタといえばミートソースが一番家庭ではポピュラーかな?
あとは、ニンニクつかったりキノコつかったり。
今回のナポリタンも人気のスパメニューかと思われます。


が!


どうせ、このブログでの料理です。
面倒なことは無し。


切る!茹でる!炒める!で終わりにしましょう(゚∀゚)v

(考案:相方の思いつき(゚∀゚)…またかw)

***************************************************

【材料】(1人分)

スパゲッティ … 1束(100gかな?)*1
ベーコン … 3〜4枚
(ソーセージ … 4〜5本)
玉ねぎ … 半個
ピーマン … 1個
ケチャップ … 適量
ソース … 少々
いの一番 … 少々

材料見ただけで、どうするか分かりそうなもんですなw

【調理】

 [切る]
 1.ベーコンを5mm幅程度の短冊状にきります。
   もしくはソーセージを輪切りとかナナメ切りにしてもOK!
 2. 玉ねぎは2mm程度の薄切りにして、水にさっと晒して水気を切ります。
 3.ピーマンは半分にして種をとり、これも1〜2mm幅に切ります。

 [茹でる]
 4.たっぷりのお湯わかし、スパを投入。塩を少々いれます。
   適度に混ぜながら5分(ウチの場合)したら、1本とって食べてみる(゚∀゚)
   「いいじゃな〜い(´ー`)」と思ったらザルにあけて、水気を取ります。

 [炒める]
 5.フライパンに油を引き、熱します。
 6.温まったら、水気を切った玉ねぎを投入。
 7.玉ねぎがほんのり色づいたら
   ベーコン(ソーセージ)とピーマンを投入し、炒めます。
 8.大体火が通ったら、スパをフライパンへ。
   (このとき、乾いて固まり混ぜにくいようなら、油を入れてください)
 9.ざっと混ぜ合わせたら、「いの一番」をふって混ぜます。
 10.次にケチャップを投入して、混ぜます。
   まぁ、ケチャップは好みで調節してください。
 11.最後に隠し味として、トンカツソースを少々入れて
   全体になじませたら完成です!


結構うまかった(゚∀゚)


あー、このブログ・・・写真あるほうがいいよね・・・(←今頃きづいたのかよ!


(追記)ということで、また作ったから写真のせといたw

*1:ウチのは『密封チャック付結束スパゲティ 1.4mm(茹で5分)』というの使ってるので、一人分が束ねてあるのです